子供とはぐれる

割と大きなスーパーで子供たちとはぐれてしまった。

もともと別々に家を出た。

  • 子供たちはひとりは自転車ひとりは歩きで、図書館経由でスーパーに
  • 私は自転車でスーパーに直行

スーパーで再会した。ここまでは順調。買い物したり、スタバで飲んだりして、最後食料品売り場で買い物して終わりにさしかかった頃、兄弟げんか勃発。私がレジを通っている間に子供たちが行方不明に。

1時間ほど探した。食料品売り場やら自転車置き場やら、いろいろ。館内呼び出しもしてもらった。でもいない。自宅に電話しても出ない。

決心して帰宅してみると、ちょっと前に帰宅したらしい。無事だったんだぁと思うとほっとして力が抜けた。下の子が歩きなので、帰り道は30分ほどかかってるはず。

なんかめちゃくちゃ疲れたー。最近ややこしい事件が多いので、ついつい悪い方向にばかり考えてしまう。こういうときの想像力は驚くばかりで、ホントろくでもないことが頭をよぎる。子供にはいろいろ注意したけど、よくわかってない感じ。
こーゆーことって、このあと何回か経験するんだろうな。