福井県


子供が恐竜博物館に行きたいというので,福井県まで出かけてきました。6:30 に自宅出て 21:30 に帰宅。

京都→敦賀までサンダーバード電車,そこで車(セダン)を借りて、武生のそば道場→勝山の福井県立恐竜博物館→越前海岸沿いの道路を通って敦賀まで戻ってきて、車(セダン)を返して、サンダーバードに乗って京都まで帰ってきました。

そば道場のおそばは、辛味大根で食べるタイプで、さっぱりしてでもコシがあっておいしかったです。恐竜博物館は、あれだけのものを見せてくれて特別展示を含んで800円は安いです。恐竜の骨が中心に展示てあったのですが、うちの子は骨にはあまり興味がなかったみたいで、期待はずれみたいでした。

行きもサンダーバードでしたが、どうせ席空いてるだろうと思って指定を取らなかったら、満席ですわれませんでした。帰りは指定を取ったのですが、隣同士の席は取れませんでした。最近福井方面って人気なんでしょうか。