抜糸終了

月曜に手術した右目ですが、本日無事抜糸しました。

まぶたのまつ毛のはえぎわぎりぎりのところを縫ったので、予想通り、抜糸はちくちく痛かったです。ま、ここに麻酔の注射を打つよりは楽でしたけど。ちょいまだ穴が開いた状態らしいですが、気にしなくていいらしい(ほんまか?)

手術のとき、注射針を1回刺すのかと思いきや、4回さされました。もともと4回だったのか、お医者くんが失敗したのかは聞けなかったので謎。

視力がまだ回復してなくて、左1.5、右1.0 です。右に弱い乱視が入っているそうで、このまま直らないかもしれません。この後、何年かかけて老眼に移行すると宣言されました。まあしゃーないですね、こればっかりは。