車のバッテリー、その後

昨日、自分の不注意でバッテリーがあがってしまいました。
昨日の日記:http://d.hatena.ne.jp/farad/20080125/1201328705

お昼過ぎに JAF にでも来てもらおうかなと思ってとりあえず出勤。エンジンかけたら、何とかかかりました。やっとかかったという感じ。

ガソリンスタンドに電話すると、バッテリーの充電も交換もやってるそう。やっとかかったエンジンでガソリンスタンドに直行!

エンジンをかけた状態でのバッテリーの電圧は 10V ちょっと。前回バッテリーを交換したのが 2002 年。交換してもいいんだけど、この車9年乗ってる... バッテリーが 8500円で思ったよりやすかったので、えい交換!注意1秒、ケガ8500円ってとこか。

「オイルすごく汚れてますよ」あぁそうだった。
「オイルエレメントかえましょか」あぁそうね
ガソリンも半分なくなってたので満タンにしてもらって
結局... 17,820円 でした。
ちゃんちゃん。