王様のブランチ・勝間和代さん

王様のブランチは長時間放送してる番組みたいだけど、本の紹介は 9:30 になってすぐだったので、テレビの前で待機。わくわく。オーディオブックで声だけの勝間さんは聞いていたのですが、動く勝間さんを見たのははじめて。


感想。

  • やっぱりしっかりした方ですね
  • 最近買った本が、部屋に床置きしてあったのがほっとしました
  • 本を読むときに、不要なところは読み飛ばすという発想はなかったので、やってみよう!


私も自転車大好き、IT機器大好きなので参考になる部分がいっぱーい。bluetooth のヘッドホンなんてとっても欲しいけど、そこは勝間さんの年収 1/10〜1/20 程度なんで躊躇。オーディオブックも愛用してるのですが、しゃべるのが遅いのが気がかり。勝間さんは英語しか聞かないので気にならないのか、プレーヤー側で速度を上げているのか。