au ショップへ行く

Bun-Bun2008-06-03


携帯電話が使えなくなって、私はあまり困らなかったのですが、「連絡とれなーい」とあちこちからクレームが。昔は「不在」ですんだのに、最近はそうはいかないのかなぁ...。au ショップに行ってきました。


私「携帯電話が水没して電源入らなくなりました」
店「見せてください。(間)充電すると反応しますが、ダメみたいですね」
(間)
店「いつ水没しましたか?」
私「日曜の夜です」
店「お客さん、洗濯機で洗いませんでしたか?」
私「洗濯、すすぎ、脱水までやりました。何でわかるんですか?」
店「完全に乾いているからです。水没なら完全に乾かせば9割は復活しますが、洗濯機の場合はほぼ不可能です」

んで、機種を選ばなければ無料で機種変更できるというので、たまたま同じ機種で色違いのがあったのでそれにしました。店頭に置いてあった機種なのか、妙にボタンが押しなれてる感じ。

色が黒→ピンクになったのですが、子供から「お母さんにピンクは似合わない」と言われました。はい、可愛いものは一切似合いませんね。まあよいよい。ということでめでたく携帯が復活しました〜。

携帯電話を電子レンジに入れたら...
http://www.break.com/index/cell-phones-are-evil.html