スッキリ!(#23)

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法


読了。

  • 散らかっているものはとりあえず拾う。気になったときがチャンス
  • 財布を定期的に整理する。1ヶ月に1度とか。
  • 刃物を研ぐ。自分自身もメンテナンスする。本来の力が出せるように。
  • 物を捨てるときは「ありがとう」「ごめんなさい」と言う
  • 結果が出なくてもすぐにあきらめない
  • 仕事相手や内容に関係なく常に平等に
  • 出かける準備は前日夜にしておく
  • いいことも悪いことも、長くは続かない。
  • アドバイスには素直に「はい、やってみます」と言ってみる
  • あまり人に期待しない。あてにしないけど応援はする
  • 人にしたことは、いつか自分に戻ってくる。
  • 煮詰まったときには、とにかく歩いてみる
  • いつも頑張っている自分の体に興味を持つ、感謝する。
  • 清潔はきれいの近道
  • まわりにどう思われたいかではなく、自分がどうありたいか。