竹中式マトリクス勉強法 (#57)

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法

目次
第1章 マトリクス勉強法とは?
第2章 竹中式勉強法9の極意
第3章 竹中式記憶勉強法5の極意
第4章 竹中式英語勉強法7の極意
第5章 竹中式経済勉強法9の極意
第6章 世界に通じる勉強5の極意

        • -

■感想

  • 知っている人の勉強法は想像がつくし、わかりやすいですね。
  • この日記には目次は章しか書いていませんが、実際にはもう2つ下のレベルまで目次に書かれています。
  • 目次を見るだけで本の内容を思い出せます。それだけ目次がしっかりした本なのでしょう。こういう本は助かります。
  • むちゃなことは1つも書いてないので安心します。
  • 勉強というのはすんなりあっさりすきーっと理解できるものではなく、手を動かし基礎を何度も繰り返すこと。そうそう、こういうすごい方が言うとうれしくなります。
  • 金曜日に読んだ "READING HACKS!" にも読書と行動と書いてました。
  • 知的なことは汗水たらしてやらないといけないってこと、普通のことを普通にやればいいんだなと逆に安心しました。
  • 行動しましょう!
  • 英語は度胸 (^o^)