Gmail で複数ファイルを一度に添付できるようになった

おぉ、これは便利。

Gmail は添付ファイルを1つずつしか選択できませんでした。それを面倒に思って firefox に dragdropupload というアドオンを入れてみました。これは名前のとおり、添付ファイルをドラッグ&ドロップで指定できるし、複数ファイルにも対応してます。
アドオン→https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2190
あぁとどんどん firefox から逃げられなくなってしまう(まあもう結構なってますけどね)

ところが、Gmail そのものが添付ファイルを複数指定できるようになりました♪

添付ファイルを指定するときに、マウスでアップロードしたいファイルを囲んだり、シフトキーを押しながら矢印を使っても複数のファイルを選択できます。また、コントロールキーを押しながらクリックしていくと離れた場所のファイルも複数指定できます。

普通に便利になりました。よかった、よかった。