SPA

勉強法が掲載されているというので、SPA を買ってみた。たぶんはじめて。本屋さんでなかなか見当たらず、3軒目にしてやっと Get!

オススメ本として次のものが紹介されてました。

夢をかなえる勉強法

夢をかなえる勉強法

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

戦略的な人の超速・仕事術 (中経の文庫 に 1-2)

戦略的な人の超速・仕事術 (中経の文庫 に 1-2)

大人のためのフィンランド式勉強法

大人のためのフィンランド式勉強法

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)

仕事は5年でやめなさい。

仕事は5年でやめなさい。

戦略的な...は読みました。7つの習慣は買ったけどまだ読んでません。夢をかなえる勉強法は読もうかなと思ってる本です。


フリーライター永江さんがススメル勉強本3冊。

読書家の新技術 (朝日文庫)

読書家の新技術 (朝日文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

情報のさばき方―新聞記者の実戦ヒント (朝日新書)

情報のさばき方―新聞記者の実戦ヒント (朝日新書)