meadow のインストール

meadow本体をインストール】

  • http://www.meadowy.org/meadow/dists/3.00/setup-ja.exe をダウンロード
  • 言われるがままにインストールする
  • インストール先を C:\Program Files\meadow にするとディレクトリ名にスペースが入るけどいいかともっともな忠告を受ける
  • .emacs ファイルは c:\meadow に置くことにした(きっと私しか使わないし)
  • meadow は正常にインストールできた(なんか昔より表示がきれいになったなぁ)

【UTF8対応にする】

.emacs

  • 次の設定を .emacs に入れる

(require 'un-define)
(require 'jisx0213)

【動作確認】

  • meadow の起動は問題ないし、文字も入力できる。文字化けもしない。
  • でもでも、thunderbird との接続が悪く、to, bcc, subject 等が引き継がれない
  • UTF-8 のせい?それは mule-ucs をインストールして対処したしなぁ...。