RSS リーダーと iGoogle の使い分け

RSS リーダーを使いはじめてから iGoogle をあまり使わなくなりました。ただ、サイトによれば RSS リーダが適しているところ、iGoogle が適しているところがあります。iGoogle を使えばブックマークを代用することもできます。


RSSリーダー

  • UP される記事をくまなくチェックしたいとき最高。
  • あまりに更新頻度が高いとちょっとしんどい。そんなときは "すべて既読"
  • 「いまだけ RSS からはずす」 という設定ができず、削除することになる


iGoogle

  • くまなく見る気はないけど、ざっとみたいとき。
  • ガジェットが魅力的
  • タブが作れるので「朝みる」「IT系」「ビジネス書系」と目的に応じて使い分けられる
  • 読まなくても罪悪感を感じない
  • 1つのサイト(枠)で記事が3つくらいしか出ないのでちょっと物足りない。下向き三角▼→設定を変更をすると表示の行数を変えられるみたい